やぐらとゲーム写真

後のインゲームフォトグラフィー

フォトモードで人物を撮影してみた感想【Death Stranding】

やぐらです。
デスストランディングの年間フォトモードキャンペーンの7月テーマにて人物を撮影してみたのでここに残したいと思います。

Death Stranding

Death Stranding

Death Stranding

私はあくまで景色をメインに撮影していきたいのですが、人物を撮影する上で気にしたことは「人も景色として撮影する」「偶然性を意識してみる」でした。人物に寄り過ぎず、遠くの山や岩を枠の中に入れながら人も映り込ませてみる。そんな感じで撮ってみました。

 

一枚目は微妙ですね。NPCに3Dモデル感で出ちゃってます。
もっと自然な感じにしたいです。

二枚目は割と好きです。
パッとカメラを向けたら「なんだ撮るのか?」と少し驚いているような気がして好きです。
人形に魂が吹き込まれたような印象を感じます。

人も景色として写すなら三枚目が一番好きです。
遠くの岩、手前の岩のゴツゴツさも楽しめて、なおかつその横を歩く人がアクセントになっています。

 

総評するとまだまだですね。
精進したいと思います。

 

その他の記事

yagura-rara.hatenablog.com

yagura-rara.hatenablog.com